週刊bot

信じるか信じないかは貴方次第です

アルコールによる吐瀉物

酔っ払って、嘔吐する。

あると思います。

 

 

すぐ吐ける人、全く吐けないまま潰れてしまう人、色んな人が居ると思います。

 

潰れてしまうと他人に迷惑がかかるため、吐いたほうが皆のためだと思うし、自分も次の日楽になれます。トイレに鍵かけて籠もるやつは勘弁してくれ。

 

緊張して喉が渇いた

 

楽しくて飲みすぎた

 

つまらないから酒が進んだ

 

状況は人それぞれあると思いますが、

今回はすぐ吐いてしまう人に贈る食べたらいい物、食べない方がいい物を記します。

吐くときは誰にも気付かれない、オシッコ並みの速度がベストです。吐いたあとはよくうがいをしましょう。自分の口臭は分かりません…

 

全く食べないのは胃液が出てしまい喉が酸っぱくなります。これはキツイので何かは食べたほうが良いです。

 

食べたほうが良いもの。

・刺身

吐くときに魚のニオイがしてより気持ち悪くなるので、よく吐けます。

飲み会の後半に最初の盛り合わせが余りがちなので皆からも有難がられます。

 

鍋物、煮物

どの道、消化される前に出てくるので柔らかいものはポイント高いです。豆腐はニオイも少なく、吐いた後が楽です。鍋物はアルコール以外での水分を補給しやすいので◎

 

食べない方がいい物

・揚げ物

良い油を使ってたら分かりませんが、その辺の居酒屋程度だと、安い油の臭いで気持ち悪さが長続きします。その後の飲み会は楽しくないでしょう。

 

・スナック菓子

最悪です。噛んだあとのスナック菓子がネチョネチョにくっついた塊で出てきます。吐きにくい、吐いて辛いとなるので出来る限り食べない方が良いです。

 

 

尚、焼肉や焼鳥等、店によってどうしても食べる物が偏ってしまう物やシメによる麺や米は除外しております。

 

飲み会続きで太って困ってる方や二日酔いが酷い方は、吐くことを検討してはいかがでしょうか。

 

もちろんお酒はほどほどに飲むのが1番ですが。