週刊bot

信じるか信じないかは貴方次第です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呪怨 再誕ATリセット期待値について

つまるところ、エピソードCZ後も引き続き打てそうだという考えである。 (詳しい人がいたら教えてほしい) 大手ブログにはこう書いてある。 「リセットモードの期待値は1600円。機械割で110~115% 辛く見積もっても設定6ぐらいの機械割にはなりそうで…

飲み会での一発芸問題6点

飲み会で一発芸がすべる理由 飲み会で1ネタやらされるなんてこともあるでしょう。 そんな中、調子に乗った先輩が一発芸大会やろーぜ!などと仕切りだし始まったものなら白けることは必然。何故そうなるのしょうか。その理由をまとめてみました。 ⅰ.ネタを振…

バレンタインデーについて思うこと

バレンタインデーが過ぎて、皆さんは手作りチョコレートという単語に疑問を持ったことはあるだろうか 手作りケーキは分かる。薄力粉や小麦粉に砂糖やバターを混ぜて作る。 手作りクッキーも分かる。これも似たような材料を使って作る。 決して、材料にケーキ…

胸を張れっ…! 手痛く負けたときこそ…

賭博黙示録カイジ テンバガーの億万長者の一歩目を目指していたが、 最大70万円の含み損になってしまった。 すぐ損切出来なかったのは、株の値上がりした要素がほとんど出ていないのに 値下がりしたためであり、値が戻るかも・・・と思うと腰も重かった。 今…

死ねば助かるのに

アカギ 〜闇に降り立った天才〜 働かなくて良くなるにはどうすれば良いか。 どうやら、現在日本の株式の配当金は5%を超えるものが多々存在しているという。 つまり、何とかして一億円を用意すると配当金で五百万円もの収入を得れる。厳密には税金がかかっ…

西武園ゆうえんちリニューアルに見る森岡毅氏の実績

1月23日の記者会見で、あの「西武園ゆうえんち」のリニューアル構想が発表された。 100億円規模のリニューアルで2021年に再オープン予定とのことである。 西武園ゆうえんちを経営する西武鉄道は、森岡毅氏が代表取締役CEOを務める株式会社刀と協業でリニュー…