週刊bot

信じるか信じないかは貴方次第です

アルコールによる吐瀉物

酔っ払って、嘔吐する。 あると思います。 すぐ吐ける人、全く吐けないまま潰れてしまう人、色んな人が居ると思います。 潰れてしまうと他人に迷惑がかかるため、吐いたほうが皆のためだと思うし、自分も次の日楽になれます。トイレに鍵かけて籠もるやつは勘…

高輪ゲートウェイ駅開業とその知名度

高輪ゲートウェイ駅開業とその知名度 JR山手線では、およそ半世紀ぶりの新駅となる「高輪ゲートウェイ」が14日に開業しました。名前が奇妙なことから大規模な撤回運動まで起きたため、関東在住で無くても知名度が高い駅となりました。しかし名前を知ってい…

ケロット4の4

仕事を辞めるときに「そんなんじゃどこへ行っても通用しないぞ」って言うやつは、特に色んな世界を見てきた訳では無い。 皆さんのボーダーはいくつだろうか。期待値を載せているブログの多くは、時給2,000円オーバーを推奨しているが、専業はともかく兼業の…

笑顔恐怖症の人々

先日有給休暇をとりました。 早朝に外に出てみると、会社に向かう車の運転手は、みんな顔が死んでいて怖いなぁと思いました。 ですが、ふと同時にこうも思いました。 よく良く考えると、会社に向かう人がみんな笑顔だったほうがもっと怖いんじゃね?と。 実…

バジリスク絆2の奇数と偶数

挨拶をしろって言う上司に限って絶対自分から挨拶をしないよね。 死角から近づいてきて、こっちが気づくまで黙って待ってた時は恐怖を感じました。 さて、絆2を5,000ゲームずつほど、偶数確定と奇数挙動のを打ちましたので、データを報告します。 前者は、2…

失われつつある爆竹の文化

失われつつある爆竹の文化 中国での爆竹で新年(旧正月)を祝う祭事はだびたびニュースなどで見る事が出来たが近年、中国各地で条例により禁止され、失われつつあるのはご存知だろうか? ・爆竹の文化 爆竹で邪気払いをする風習は、漢代に始まったとされ、当…

呪怨 再誕ATリセット期待値について

つまるところ、エピソードCZ後も引き続き打てそうだという考えである。 (詳しい人がいたら教えてほしい) 大手ブログにはこう書いてある。 「リセットモードの期待値は1600円。機械割で110~115% 辛く見積もっても設定6ぐらいの機械割にはなりそうで…

飲み会での一発芸問題6点

飲み会で一発芸がすべる理由 飲み会で1ネタやらされるなんてこともあるでしょう。 そんな中、調子に乗った先輩が一発芸大会やろーぜ!などと仕切りだし始まったものなら白けることは必然。何故そうなるのしょうか。その理由をまとめてみました。 ⅰ.ネタを振…

バレンタインデーについて思うこと

バレンタインデーが過ぎて、皆さんは手作りチョコレートという単語に疑問を持ったことはあるだろうか 手作りケーキは分かる。薄力粉や小麦粉に砂糖やバターを混ぜて作る。 手作りクッキーも分かる。これも似たような材料を使って作る。 決して、材料にケーキ…

胸を張れっ…! 手痛く負けたときこそ…

賭博黙示録カイジ テンバガーの億万長者の一歩目を目指していたが、 最大70万円の含み損になってしまった。 すぐ損切出来なかったのは、株の値上がりした要素がほとんど出ていないのに 値下がりしたためであり、値が戻るかも・・・と思うと腰も重かった。 今…

死ねば助かるのに

アカギ 〜闇に降り立った天才〜 働かなくて良くなるにはどうすれば良いか。 どうやら、現在日本の株式の配当金は5%を超えるものが多々存在しているという。 つまり、何とかして一億円を用意すると配当金で五百万円もの収入を得れる。厳密には税金がかかっ…

西武園ゆうえんちリニューアルに見る森岡毅氏の実績

1月23日の記者会見で、あの「西武園ゆうえんち」のリニューアル構想が発表された。 100億円規模のリニューアルで2021年に再オープン予定とのことである。 西武園ゆうえんちを経営する西武鉄道は、森岡毅氏が代表取締役CEOを務める株式会社刀と協業でリニュー…

勝ちたきゃな… たやすく人を 信じねえこった…

哲也―雀聖と呼ばれた男― 前回、私の夢は「働かなくても誰にも迷惑をかけずに不自由なく生きていくことである」と述べた。 さて、現実にどうすれば夢がかなうのであろうか。 働かないだけであれば、ニートになればよい。 しかし、親に迷惑がかかるので、これ…

被疑者の国外逃亡についての警鐘

金融商品取引法違反と会社法違反(特別背任罪)の二つの罪で逮捕・起訴されていたカルロスゴーン(65)被告は保釈条件に反して2019年12月31日、日本を出国し中東レバノンに飛び立った。 2020年現在、日本とレバノンは犯罪人引渡し条約を結んでおらず、帰国の…

人生に目標があるなら、堂々と口に出して言うべきだ

ROOKIES 闘う君の歌を 闘わない奴等が笑うだろう ファイト 冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ 有名な歌手も歌っている。人の夢とは笑われるものかもしれない。 それは一般市民から見れば大きな夢は無謀なものであり、選ばれた一握りの人間にしかなし…